2014.4.1(火) 入園式

1日に入園式がありました!!

あたしとうーちゃんとばーばの3人で行ってきました。
うーちゃん、緊張のせいか、
いかないー、いかないー、だっこー。
とだだこね保育園につく頃には鼻水垂らして半泣き・・・。

実はこの保育園、あたしが0才の時から6年間通った保育園。
繋がりの強い保育園で大人になってからも同期会など行っているようですが、
あたしは卒園してからはあまり顔も出さず、疎遠になっていました。
うーちゃんが産まれて保育園のこと考え出してから、20年ぶりくらいにその保育園に遊びに行きました。
久しぶりに会った園長先生や、昔からの先生も何名かいて、20年前となんも変わってなくて、子供の頃に時間が戻った気がした。
息子を預けるならやっぱりここがいいな〜。
そう思った。けど、すぐには入れず、2年経ってようやく今年度から正式入所。
あたしは嬉しいんだけど、うーちゃんはまだまだ不安だらけ・・・

この日の入園式も素敵で、昔と変わってなくて、

ぁあ〜、帰ってきたんだなぁ〜・・・

と思ったら、なんだか泣けちゃって( ̄▽ ̄;)

試練も多いだろうけど、うーちゃんがこの保育園でどんな3年間を過ごすのか楽しみです!!

d0179510_22515244.jpg


終わってからは笑顔になり、THE!!入園式!!な写真もちゃんと撮れました( ´ ▽ ` )♪
[PR]
by piyopiyo1368 | 2014-04-04 16:51 | 保育園3才児