ゴールデンウィーク

お休みの方も仕事の方もいるかと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

あたしは今年4連休ですが、残すところあと1日、すでに、疲れを隠せない、そんな感じであります。。。

そこまで遠出してるわけでもないし、去年と同じような過ごし方なんですけどね~。
うーちゃんもかなりわんぱくになってきましたからね~。

しかしそんな中、しっかりとうーちゃんの成長を実感しております。
去年も乗ったんですが、イベントの時にやってくる小さい汽車ポッポ、去年はひとりで乗れなかったのに、今年はひとりで乗れました!!
この汽車ポッポに乗るの楽しみにしてて、事前に「ひとりで乗る?」と聞いたところ、「うん!ひとりでのれる!」と言ってはいたものの、あたしは半信半疑。
そして今日、行ってきたのですが、すんごい行列。。。
聞けば1時間待ちとか。うっわ~。。。って時に、係のお姉さん、

「お子様ひとりで乗る方いませんか~?」

ぉお!こ、これは!

並んでる人の中で名乗りでる子もいなかったので、

「はいはーい!ひとりで乗りますー!」

ってことで、待ち時間ゼロでうーちゃんだけ汽車ポッポ乗れました。
途中あたしの姿見えなくて不安そうな時もあったけど、
「ひとりでのれたー」ってのがうーちゃん自身嬉しかったみたいです♪

そしてもう一個のお目当て、お水遊びも、あたしから離れてひとりで係のお姉さんの説明聞きに行けて。ちゃーんと集中してお姉さんの顔見て説明聞いてました。
遊ぶ時も自分で好きなように遊んでた、裸足で。去年は「ママもきて~」ってあたしのこと引っぱってたのに、成長したなー。

昨日も、おもちゃ屋さんでビーズ遊びしたい、って言って、でもそれお金かかるし店員さん呼ばなきゃできないやつで、だから
「お店の人さがして、自分でやりたいです。って言えるならいいよ。」
ってうーちゃんに言ったら、さっさか歩いて行っちゃって、しっかり自分でお店の人つかまえて頼んでた。

前はなんでも、ママもママも。であたしの手引っぱってたのになー。 いやはや。
嬉しい成長ですな(^∇^)

d0179510_36233.jpg

[PR]
by piyopiyo1368 | 2014-05-06 03:06 | 保育園3才児