人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し小さく産まれたわが子との楽しい毎日


by piyopiyo1368

モチベーション

うむむ・・・いろんなことあんのに、記録しときたいこともたくさんあんのに、なかなか書けなんだ・・・

昨日じーじとばーばと病院に行ったうーちゃん。
帰りにトンカツ屋さんで風船をもらったようで、あたしが帰宅すると嬉しそうに見せてくれました。

風船あったら大抵皆さんやると思うんですけど、やっぱ服の中に入れて、お腹でちゃった~!とかってやるでしょ。・・・え?やる・・・よね・・・?・・・

そしたら当然うーちゃんも、やってやってー!ってなって、でもちょっとキッチリしたTシャツだったもんで入んなくて、うーちゃんが「おっきいのならはいるんじゃなーい?」
「そーだねー、あとでやるよー。」ってあたし。

その後あたしがトイレに入ってたらうーちゃんが、ガチャッッ!で、見るとさっきと違うTシャツ着てて、お腹が風船でぽっこり。

「みてみてー!はいったよー。もうすぐうまれるの~。」

って満面の笑顔(⌒▽⌒)

ぇえっっ!自分で着替えたのか!?わざわざ風船入れるために?

ってあたしはそっちにビックリ。
できんだけど家ではなかなか自分で着替えてくれずいつもあたしが着替えさせてんのに・・・

モチベの問題か。。。
やりたいことがあってそれに向かって頑張るってすごいね(=服の中に風船を入れる)

その後風船の赤ちゃん産んで、よしよし、ってかわいがってた。
すでに今日の夜には小さくしぼんでたんだけど・・・

モチベーション_d0179510_17225891.jpg

by piyopiyo1368 | 2014-06-08 17:23 | 保育園3才児