人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し小さく産まれたわが子との楽しい毎日


by piyopiyo1368

母子寝不足。。。

ぁあー・・・書きたいことたくさんあんのに全然だ。
楽しいことより疲れが勝ってる。今の1番の問題はこの寝不足。
前にも書いたアトピーの話。今月入ってからうーちゃんの夜泣きは毎日。毎日必ず1回は起きて、そして、泣く。キンキンした泣き声で、対応するまで泣く。仕方ないから起きてガーゼ貼ってその後寝かしつけで背中さすってやりながらうちわであおぐ毎晩・・・
深夜1時から3時で起きるのが多くて、あたしは毎朝5時半起きで、起きても眠いし疲れもとれてないしでとにかく眠い、無気力・・・
もちろんうーちゃん自身も寝不足になって朝なかなか起きないし、抱っこ虫になるし、重いしすぐぐずるし、あたしも寝不足でイライラするし・・・
の悪循環。

ガーゼ貼っても貼っても、貼ってないとこ掻きむしるからどんどんガーゼ貼る箇所が増えていく。
最初は指3本だけだったのに、今では指と両手の甲、両膝、両ひじの内側。全箇所貼り替えると10分以上かかるし。
脱ステロイドのサイトとか見ると、掻いててもほっといていい、って書いてあったりするし、そうしたいんだけど、毎日となりでボリボリボリボリ掻いて事あるごとに泣いて訴えてくる息子をほっとくのはかなり困難で。どーしたってなんかしなけりゃ黙んないし、でもイライラして対応が粗雑になるし、言葉でも態度でもあたしがイヤイヤやってんのは明らかで。
毎晩の寝かしつけでも「せなかかいて、せなかかいて。」って言って泣くし。うちわもあおいで肩は凝るし腕も疲れるし精神も体もボロボロな感じで。
毎日悪態つきながらもほっとけなくて世話だけはちゃんとすんだけど。そんなんでうーちゃん満足か?って大いなる疑問。

そんで昨日ついにブチ切れちゃって、「ぬってー!ぬってー!!」って泣き叫ぶうーちゃんに怒鳴ったら、「おこんないでー!」ってまた大泣きされて。
これはヤバイ。と思った。
本当にうーちゃんと一緒にいるのが辛い、1、2日離れて過ごしたい。1人で寝たい。と本気で考えた。
口数少なく、昨日は背中もさすらずうちわもやらずに寝た。「やってくんないのかー?」って泣いてたけど途中で諦めてうーちゃんも寝た。
夜中も起きたけど黙ってガーゼ貼ってそのまま寝た。

もう限界な感じで偏頭痛ひどくて、そしたら保育園のお迎えじーじが行ってくれて助かった。
今夜も電気消してからすぐに黙って寝たふりしたら、最初は「かいてー!」って言ってたけど、昨日よりも諦め早くあっさり寝てくれた。
うーちゃんも寝不足で疲れてんだよな、眠いんだよな・・・

薬使わず体質から改善する、って治療は何ヶ月もかかるんだって・・・
まだ1ヶ月もたってない。必ず良くなる、って信じてないとやってられんな・・・

あ、今また起きた。。。


母子寝不足。。。_d0179510_2223058.jpg

by piyopiyo1368 | 2014-06-21 22:23 | 保育園3才児