発表会

といってもうーちゃんが出ているわけではなく。
保育園のうーちゃんより上のクラスの子や父母、職員、卒園生などなど。
の、発表会を見に行ってきました♪ちゃんとした公会堂で、大きなステージで、みんな光ってました。

始まるのが午後で、行く前にぐずって外で泣いて「いかない~!!」なんて言ってどうしようかと思ったけど、もうチケット買ってあるし、無理やり抱っこで連れて行った。。。

途中で機嫌もなおって、最前列で見た。大きな公会堂って初めてのうーちゃん。
あれはなーに?これはな~に?どこからおとがしてるの?もうおわったの?はじまったの?
ってとにかくしゃべるしゃべる。でも子供たくさんいるし基本ガヤガヤしてるからそんなに気にならず。
自分のひとつ、ふたつ、年上のお兄さんお姉さんが頑張ってるのもちゃんとノリノリで上半身ゆすぶって見て、かけ声もだしてた。来年はうーちゃんも出るんだよ~。って言うと「ぇえ~」って照れ笑い。
職員の合唱も、一緒に口ずさんでた。あたしも、小さい時から知ってるこの保育園オリジナルの曲で感動したり。。。へへ。歌の力ってすごいね。心が動く。
他の演目も、あたしがうーちゃんの手を持って一緒に太鼓にみたてて膝叩いたり踊ったり、二人でとっても楽しめました♪
最初はあたしに拍手させてたんだけど、途中からは自分で大きな拍手してたうーちゃん。
真剣な表情で目がキラキラしてたうーちゃん。

帰り道で「どうだったー?」って聞いたら、
「たのしかったー(^∇^)」
って、行く前行きたくないとか泣いてたのが嘘のよう。

1年後にはうーちゃんもあたしから離れてあのステージに立つのかー。
帰ってからも、来年自分も出ることについて、「はずかしいー」って言ってたうーちゃん。でもそのすぐ後に、「どこにいるかな~、ってママのことさがすよ~。」だって。
ちゃんとステージの上にいる1年後の自分の姿がイメージできてんだな。ふふ

行って良かった。
みんなキラキラ、大人の人達も迫力満点、素敵なステージでした。

d0179510_2359423.jpg


あ、あたしの膝に立つのは注意しても何回かよじのぼってきて・・・最前列だったから後ろ全部見渡せるのが面白かったのかな。
それ以外はなかなかにマナー良く見てました( ̄▽ ̄)
[PR]
by piyopiyo1368 | 2014-06-22 00:00 | 保育園3才児